2024.03.22
  • EVENT

4月17日(水)「砂川パークホテル」リニューアル計画 地域説明会のご案内

「みんなの工場」は2023年4 月にオープンし、まもなく1 周年を迎えます。
この「みんなの工場」オープンに際しては、砂川市民の皆様と共に取り組むプロジェクト「みんなのすながわプロジェクト」を2021 年6 月に発足し、製品の生産量拡大を目的に創業の地である北海道砂川市の江陽小学校跡地に移転・新設した新工場と、ものづくり・環境・観光をテーマとした付帯施設の建設・運営を通じて、砂川市やこの施設を「世界中から人が集まり、誰もが感動体験を持ち帰ることのできる場所」にすることを目指し、市民や子どもたちが主役のまちづくりを推進しております。

 この度、株式会社アメニティ開発は2024 年4 月1 日をもちまして、親会社である株式会社シロと合併を予定しております。運営会社名は変更となりますが、ホテルの名称はこれまでと変わらず「砂川パークホテル」として営業を継続いたします。また、2027 年夏の完成を目指し、リニューアルを行うこととなりました。

 1986 年に「砂川市内で結婚式を挙げられるホテルを創りたい」という市民の期待のもと、多くの地元市民の出資により開業して以降、結婚式等の大規模イベントや宿泊客の受入をし、市民の皆様に愛されてきました。38年目を迎える本年、「砂川パークホテル」の建物はそのまま残しつつ、2027 年夏リニューアル完成を目指し、今秋より駐車場の一部撤去、2025 年春以降は増改装工事に着手する運びとなりました。

 つきましては、地域の皆様にお集まりいただきたく、4/17(水)に下記の通り地域説明会を実施いたしますので、ぜひご来場いただきたくご案内させていただきます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


「砂川パークホテル」リニューアル計画 地域説明会

【日時】2024 年4 月17 日(水)14:00 ~ 15:00

【受付・開場】13:30

【場所】砂川市地域交流センターゆう 大ホール(砂川市東3 条北2 丁目3-3)
    地図:https://maps.app.goo.gl/UEJPbGBazXgMsPBa8

※座席数に限りがあるため、満席の場合は入場をお断りする場合がございます。


ご不明点がございましたら、以下までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
砂川パークホテル info@sunapark.co.jp