よくあるご質問

アクセス

ACCESS

  • シャトルバスの時刻表を教えてください。
  • シャトルバスの時刻表はこちらからご確認いただけます。

  • 駐車場のEV充電の仕方を教えてください。
  • コードを車に挿すと充電が開始されます。

工場

FACTORY

  • 工場の製造スケジュールを教えてください。
  • 工場のスケジュールはこちらからご確認いただけます。

  • 工場の見学は可能でしょうか。
  • 施設内では工場が稼働しているときはいつでもガラス越しに工場でシロの製品を作っている製造工程をご覧いただけます。
    詳細をスタッフからご案内することも可能です。

  • 団体での見学は可能でしょうか。
  • 旅行会社様のツアーなどでの団体のお立ち寄りはご遠慮いただいております。
    その他の場合は、個別に対応させていただきますのでお電話にてお問い合わせください。

ショップ

SHOP

  • ブレンダーラボの事前予約は可能ですか?
  • ブレンダーラボは当日、ご来店いただいた際の受付のみ行っております。
    オンラインや電話での事前予約は承っておりません。

  • 工場のお休み日もブレンダーラボは体験できますか?
  • はい。ブレンダーラボは、工場がお休みでもショップ営業日はご体験いただけます。

  • ブレンダーラボの所要時間を教えてください。
  • 約15~20分程度です。

  • ブレンダーラボに個数制限はありますか。
  • 制限はございません。

  • ブレンダーラボを団体で体験したいのですが可能ですか。
  • 一度でのご案内は出来かねます。整理券を発行していただき6人ずつ順番にご案内いたします。

  • フルーツブーケの香りは代引き発送やオンラインでの購入は可能ですか。
  • フルーツブーケはみんなの工場内のSHIRO砂川本店限定製品のため、代引き発送やオンラインでのお取り扱いはございません。

  • フルーツブーケ オードパルファンは郵送可能でしょうか。アルコール濃度を教えてください。
  • アルコールの割合が60%以上の為、郵送ができません。
    輸送の種類や運送会社によって判断が異なるため、 詳細につきましては窓口にてご確認いただけますと幸いです。

  • ショップ、カフェはどのような決済方法が利用できますか。
  • 現金、各種クレジットカード決済、交通系電子マネー、iD、QUICPay、PayPayがご利用いただけます。

  • ショップで製品をクレジットカードで購入した際、レシートをもらえなかったのですが発行できないのでしょうか。
  • 発行可能ですので必要な際はスタッフへお伝えをお願いいたします。

  • ショップで購入した製品の配送は可能ですか?
  • 可能です。全国一律550円(税込)いただいております。11,000円(税込)以上のご購入で送料無料となります。

  • 購入した製品の返品や交換は可能ですか?
  • お客様都合での返品はお受け致しかねます。
    製品に不備があった場合などはSHIRO公式オンラインストアのお問い合わせまたはお電話にてご連絡ください。詳細をお伺いいたします。

  • 免税は可能ですか?
  • ショップにて、免税対応を行っております。
    ご利用の条件や注意事項の詳細に関しましては ショップスタッフへお声がけください。

カフェ

SHIRO CAFE

  • カフェの予約は可能ですか?
  • カフェは当日、ご来店いただいた際の受付のみ行っております。オンラインや電話での事前予約は承っておりません。

  • テイクアウトは可能ですか?
  • 可能です。一部店内限定メニューがございますので、テイクアウトメニューからお選びください。

  • ペットでも食べられるご飯はありますか?
  • ペット用のお食事はご用意がございません。

  • 一部の食材を抜いて作ってもらうことはできますか?
  • 好き嫌いであれば、抜くことは可能です。アレルギーの場合はお身体への影響の責任を負えないためご案内致しかねます。

  • トッピング抜きにした場合値段は安くなりますか?
  • お値引きは行なっておりません。

キッズスペース

KIDS SPACE

  • キッズスペースのジャングルネットは何人まで登れますか?
  • 子ども大人問わず、最大40名様まで登っていただけます。

持ち込み

BELONGINGS

  • ペットと一緒に施設内に入れますか。
  • 動物も排除しない考えのもと、ペット同伴でご来場いただけます。
    全てのお客様が気持ちよくお過ごしいただけるよう、以下の諸注意をお守りください。
    ・必ずリードを繋ぎ、他のお客様にご迷惑がかからないようお願いいたします。
    ・排泄物の処理は飼い主様の責任において処理願います。
    ・ペットによる器物破損や、ペット同士の争い、他のお客様に与えた損害は飼い主様の責任においてご対応ください。
    ・ペットが原因でのお客様同士のトラブルについて、当施設は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご承知おきください。全てのお客様が気持ちよくお過ごしいただけるよう、ご協力をお願いいたします。

  • 大きな荷物があるのですが預かってもらえますか。
  • 受付にてお預かりが可能です。お控えをお渡ししておりますので必ずお受け取りください。
    また、施設内にロッカーをご用意しております。
    ※貴重品や壊れ物、冷蔵・冷凍品など一部お預かりできないものがあります。

その他

OTHER

  • 忘れ物をしてしまったのですが、遠方に住んでいるため取りに行けません。送ってもらうことは可能ですか。
  • 貴重品輸送であれば、着払いでお送りすることが可能です。
    輸送時に発生した破損などの責任は一切負いかねますのでご了承ください。

  • 施設内はバリアフリーですか?
  • 車椅子の方も通っていただけるようスロープがございます。

  • トイレにおむつ交換台はありますか?
  • 施設内の多目的トイレ内にございます。

  • 授乳室はありますか?
  • 施設内のトイレの並びにございます。

  • 喫煙所はありますか?
  • 敷地内に喫煙所のご用意はございません。

  • 自動販売機はありますか?
  • 敷地内および近隣に自動販売機はございません。

  • 車椅子のレンタルはできますか?
  • 施設でお貸出しできる車椅子は1台のみご用意しております。
    ご利用希望の際は、インフォメーションスタッフまでお声かけください。
    ※お貸出し中などでご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。

  • 施設内は撮影可能ですか?
  • 原則として写真撮影やビデオ撮影、SNS等へのアップロードは自由に行っていただけます。
    ただし、他のお客様及び当社スタッフの肖像権やマナーなどにご配慮いただきますようお願いいたします。