よくあるご質問
工場
FACTORY
- 工場の製造スケジュールを教えてください。
工場のスケジュールはこちらからご確認いただけます。
- 工場の見学は可能でしょうか。
施設内では工場が稼働しているときはいつでもガラス越しに工場でシロの製品を作っている製造工程をご覧いただけます。
ガイドスタッフよりご案内を希望されるお客様は、みんなの工場見学ツアーへの参加がおすすめでございます。詳細はこちらよりご確認ください。- 団体での見学は可能でしょうか。
旅行会社様が企画主催される、観光ツアーなどでの団体様のお立ち寄りはご遠慮いただいております。
その他の場合は、個別に対応させていただきますのでメールにてお問い合わせください。
お問い合わせ先:みんなの工場事務局 factory@shiro-shiro.jp(10:00~19:00)
ショップ
SHOP
- ブレンダーラボの事前予約は可能ですか?
オンラインや電話での事前予約は承っておらず、ご来場いただき次第のご案内となります。
ご来場いただいた際に待ち時間がある場合は、番号札の発券をお願いしております。- ブレンダーラボは何時まで受付していますか?
毎日10:00に受付を開始し、最終受付は18:30となっております。
基本的には18:30まで受付をしていることがほとんどですが、混雑状況によってははやめに受付終了する場合もございます。予めご了承ください。- 工場がお休み日もブレンダーラボは体験できますか?
はい。ブレンダーラボは、工場がお休みでもショップの営業日はご体験いただけます。
- ブレンダーラボの所要時間を教えてください。
約15~20分程度です。
- ブレンダーラボに個数制限はありますか。
制限はございません。
- ブレンダーラボを団体で体験したいのですが可能ですか。
一度のご案内可能人数は、最大約6名ずつとなります。それ以上の団体様の場合は、番号札を発券いただき順番にご案内させていただきます。
- 砂川本店限定フレグランス「フルーツブーケ」は代引き発送やオンラインでの購入は可能ですか。
砂川本店限定フレグランス「フルーツブーケ」は、みんなの工場内のSHIRO 砂川本店限定製品のため、代引き発送やオンラインでのお取り扱いはございません。
- フルーツブーケ オードパルファンは郵送可能でしょうか。アルコール濃度を教えてください。
アルコールの割合が60%以上の為、郵送ができません。
輸送の種類や運送会社によって判断が異なるため、 詳細につきましては窓口にてご確認いただけますと幸いです。
SHIRO製品の郵送可否についてはこちらをご参照ください。- ショップ、カフェはどのような決済方法が利用できますか。
現金、各種クレジットカード決済、交通系電子マネー、iD、QUICPay、PayPayがご利用いただけます。
- ショップで購入した製品の配送は可能ですか?
全国 一律550円(税込)で発送可能です。11,000円(税込)以上のご購入の場合、送料無料となります。
※海外への発送は承っておりません。- 購入した製品の返品や交換は可能ですか?
購入日の翌日から7日間、購入履歴がわかるもの(レシートもしくはSHIRO MemberShip Programでの購入履歴)をお持ちの場合可能です。
詳しくは、こちらをご確認ください。- 免税は可能ですか?
SHIRO 砂川本店(ショップ)のみ、免税対応を行っております。
ご利用の条件や注意事項の詳細に関しましては ショップスタッフへお声がけください。
カフェ
SHIRO CAFE
- カフェの予約は可能ですか?
オンラインや電話での事前予約は承っておりません。
- テイクアウトは可能ですか?
可能です。一部店内限定メニューがございますので、テイクアウトメニューからお選びください。
- ペットでも食べられるご飯はありますか?
ペット用のお食事はご用意がございません。
- トッピング抜きにした場合値段は安くなりますか?
お値引きは行なっておりません。
キッズスペース
KIDS SPACE
- キッズスペースのジャングルネットは何人まで登れますか?
子ども大人問わず、最大40名様まで登っていただけます。
持ち込み
BELONGINGS
- ペットと一緒に施設内に入れますか。
動物も排除しない考えのもと、ペット同伴でご来場いただけます。
全てのお客様が気持ちよくお過ごしいただけるよう、以下の諸注意をお守りください。
・必ずリードを繋ぎ、他のお客様にご迷惑がかからないようお願いいたします。
・排泄物の処理は飼い主様の責任において処理願います。
・ペットによる器物破損や、ペット同士の争い、他のお客様に与えた損害は飼い主様の責任においてご対応ください。
・ペットが原因でのお客様同士のトラブルについて、当施設は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご承知おきください。全てのお客様が気持ちよくお過ごしいただけるよう、ご協力をお願いいたします。- 大きな荷物があるのですが預かってもらえますか。
施設内のロッカーに入らない大きなお荷物のみ、インフォメーションにてお預かりが可能です。
※貴重品や壊れ物、冷蔵・冷凍品など一部お預かりできないものがあります。
その他
OTHER
- 忘れ物をしてしまったのですが、遠方に住んでいるため取りに行けません。送ってもらうことは可能ですか。
送料をお客様にご負担いただく場合、着払いでの発送が可能です。
※既に警察署へ届け済みの拾得物や、施設外で紛失されたものについては対応できない場合がございます。
※輸送時に発生した破損などの責任は一切負いかねますのでご了承ください。- 施設内はバリアフリーですか?
車椅子の方も通っていただけるようスロープがございます。
- トイレにおむつ交換台はありますか?
施設内の多目的トイレ内にございます。
- 授乳室はありますか?
施設内のトイレの並びにございます。
- 喫煙所はありますか?
敷地内は全エリア禁煙のため、喫煙所のご用意はございません。
- 自動販売機はありますか?
敷地内および近隣に自動販売機はございません。
- 車椅子のレンタルはできますか?
施設でお貸出しできる車椅子は1台のみご用意しております。
ご利用希望の際は、インフォメーションスタッフまでお声かけください。
※お貸出し中などでご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。- 施設内は撮影可能ですか?
原則として写真撮影やビデオ撮影、SNS等へのアップロードは自由に行っていただけます。
ただし、他のお客様及び当社スタッフの肖像権やマナーなどにご配慮いただきますようお願いいたします。